YB90 4号機 純正コンタクトブレーカー

オフロード用に改造されてて原型を留めてない本機。

車台番号からすると、三菱のジェネレーターでフラマグ最終型。

f:id:OVERFLOW:20211213232813j:plain

この頃になると、エンジンNoは廃止されてるみたいで無刻印。

f:id:OVERFLOW:20211220181955j:plain

誇らしげなスリーダイヤ。

f:id:OVERFLOW:20211213232841j:plain

ハーレー界風にいうとマッチングケースってヤツでしょうか?プッ

 

で、気になったのがココ。

f:id:OVERFLOW:20211218011358j:plain

「A」って何ぞや?パチモン臭いなぁ~と疑惑の目。

社外品を使うとトラブルの元、出来れば使いたくない。

良かれと思って新品投入=暫くしたら点火不良→社外ポイントあるあるでございます。

暴論ですが、社外新品より接点荒れのあるチビった純正のほうが信頼性は上。

接点荒れてるからって使えてた純正を社外に換えるなんて愚の骨頂。

イキナリ駄目になったりしないのも純正。

社外パーツに交換しても絶対取っとけ、チビった純正。

 

アノ三菱だよ?スリーダイヤを捨てるかなぁ~と色々調べてみたら、

f:id:OVERFLOW:20211220180959j:plain

ホンモノでしたというオチ。

何処で造ってるのだろうか?Aだからアイシン?まさかね。

 

現在、純正部品で出るのはA刻印でOKみたい。

って事は、最近換えてあるんだという事も判明。

クッソ高いヤマハのポイントを換えずに済むダケでも儲けモンです。