3号機(Y型) リアブレーキワイヤー交換

今年は一気に降りましたね。

しかもベタ雪で日中プラスいくかいかないか位の気温。

そうです、凍結の季節。

1月中頃になればもっと寒くなって水分が無くなり凍結問題も起きにくくなります。

 

定番?のリアブレーキワイヤー凍結で交換と相成りました。

久しぶりのジャイロ、ナメてました。

f:id:OVERFLOW:20211218154818j:plain

ここまでスッポンポン、毛を剃ったポメラニアン状態。

だけど、マニュアルの工数をみると0.5・・・カウルは外さずに気合で通せって事みたいです、ホンダさん的には。

 

f:id:OVERFLOW:20211218181838j:plain

このテトリスのブロックみたいなカウル、コイツのホンダイズムに殺意。

上から嵌めたら下が嵌らず・・・みたいな。やった事ある人なら判ると思う。

で?おりこうさんが造りましたってか。

嵌め込みの妙といいましょうか?ネジで止めときゃいいものをって考えるのは、アタマの悪い下層階級な発想なのですかね。

 

割れたらオシマイな造り、現行カブでもありますねぇ~はめ込みの妙。

もうこれはホンダの悪しき伝統だな。