AA04プロ ライトバルブ 55/60Wが付いてた

昨日の市内、ザラメ+氷+ガッタガタの最悪路面。

皆様、自爆などされないよう任務遂行よろしくお願いします。

 

凸凹道でサイドスタンドのスプリングが㌧でしまった飛行隊長機、プラプラなスタンドを紐で縛って自走回収。

テレスコの動き、こわぃなぁ~スパッとイキナリ来るんだもん。

何だか妙チクリンにライト明るいけど・・・こんな明るかったっけ?と思いつつ基地着。

 

連日の黎明攻撃で暗いと思ったのか、

f:id:OVERFLOW:20211223190859j:plain

f:id:OVERFLOW:20211223190854j:plain

55/60Wが入ってました。(純正は35/35W)
随分前からなのか判らんけど、アイドリングでちらつくことも無くレンズが溶けた形跡も無く光軸がチャランポランになるわけでもなく。

カブプロなのに普通のバイク(スーパーフォアとか)と同じ明るさに激しい違和感。

 

配線やディマスイッチへの負担がかかるリスクはありますが、フツーに使えてるみたいです。

ヤレLEDだ補助灯だ何だと付けては対向車に殺人ビーム発射するより全然マシ。

 

最近はSNSなどで情報収集するオリコーさんが増えたんで、右に倣えでみんなLEDや補助灯ですが・・・他人に殺意を覚えさせる位だったらホンワカ明るいほうが良くね?と。

大なり小なり眩しいですよ、youの後付けライト。

 

案外やってる人居そうで居ない、コレって盲点かも?

メインライトのチューニングはリスクあるんで(壊れたら全消灯)リレーかましたりすると安心かもね。