YB90 4号機 チェーン交換

RKで一回クリップトビ、EKは良く分からん偏伸びが新品直後から発生した事があったんで使わんようにしてます。

たまたまババ引いただけかもしれませんが、一度何かあると使いたくないですよね。

 

f:id:OVERFLOW:20211229005634j:plain

国産でも時々何かあるのに、何故か問題が出ないKMC。

持ちは国産より若干劣るかな?位で不具合らしい不具合も無く今日まで使い続けてました。

それでいて安いってのが最大のポイント、安くて良けりゃドコ製だろうが構いません。

ところがギッチョン、

f:id:OVERFLOW:20211229005642j:plain

クリップがガバいんですが・・・。

 

しゃーないんで苦肉の策。大昔のDIDデットストック新品を装着。

f:id:OVERFLOW:20211229005836j:plain

f:id:OVERFLOW:20211229005842j:plain

メーカーやグレードによってはピンの太さが違ったりしますが、コレに関しては完全に一致。一応ノギスで確認。

メーカー違いは御法度かも知れませんが、ガバいクリップよりはマシ。

 

約10年KMCで問題なかったんで使い続けてたんですが、またDIDに戻すかな?

半年前のヤツは全く問題が無かったのになぁ~東亜製の中では優等生、安定したクオリティーだったのにね。