プレス仕様 ハブダンパー交換

タイヤ交換の際、ポロポロ落ちるようになったんで交換。

プレスのハブダンパーってゴツイ。

f:id:OVERFLOW:20220110204211j:plain

ちょっとだけ安い&人柱的な意味でNTB製をブチ込んでみました。

テスト結果が良ければ本職の方々にも使っていただこうかと。

f:id:OVERFLOW:20220110221710j:plain

約5万㌔使うと流石に劣化してますね。

差込部外側は千切れてます。

f:id:OVERFLOW:20220110221736j:plain

目の錯覚、写真の錯覚ではなく、マジ一回り小さくなってます。

 

交換してみても全く変化を感じません・・・路面も悪いしなぁ~。

ポンコツダンパーだったから多少は体感できると思ったのに残念。

部品交換で良くなったってのが実感できない、カブらしいっちゃーカブらしい。

デメリット?じゃないですが、新品は差し込みがキツイんでタイヤ交換は確実にやりにくくなりました。

 

まぁ悪い事は無いから・・・ミッションやチェーンへの負担軽減効果はあるハズ。

また無駄遣いだったかも。