YB90 4号機 タンクの穴埋め

イレ号は散々な結果でしたが、4号機は走りに関しては中々良い感じ。

私レベルのヘナチョコライドでは全くテストにならんので、とっつぁんバイク界ではエース級の搭乗員に乗ってもらいましたが「機関問題無し、操安良好」との評価。

しいて言うならアイドリングが効かないって位かな?まぁ使わんから良いか。

 

機関に問題が無い事が確認できたのでホッとしましたが、ソコは40年以上前のとっつぁんバイク。

まぁまぁ問題アルわけでして。

 

最初の大問題、タンクの穴開きとコック不良。

漏れるわ、ジジィのションベンだわでワヤ。

テスト走行前日夜に発覚。

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徹夜の応急処置にて走行。正直乗りたかったけど、眠くて・・・。

色剝がしたら出てくる出てくる、穴開き寸前のクレーター。

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この辺の穴予備軍、腐敗ガソリン臭アリ。

中はコーティング済みなんで、処置無し。

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既に補修跡あり。

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クソ硬いブツ、ロウ付けなのか板金ハンダなのか・・・。

で、カスタマイズィングされてる当該車両、マズもって何のタンクだか判らんという・・・ヤマハエンブレム入ってるけど前方マウントがフレーム側もタンク側も凹。アベコベマウント、絶対純正タンクじゃありません。

何時ものパターン、コレ何ぞや?という謎解きから開始。

エイプかシーデーだろうなとは形状で判りましたが、

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塗装前は黒か・・・剥離剤かけた時の手応え、剝がすと地肌出たってトコから純正塗装だろうなと。

そうなるとエイプで黒+鍵無しタンクキャップにするってかなりレア。

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多分この辺のどっちかだろうと。f:id:OVERFLOW:20220112010304j:plain

茶色塗ってから白かぁ~。