C200 ドリブンスプロケット交換

41201-030-000(41201-096-700) スプロケツト,フアイナルドリブン(40T)ゴソウダン

旧車だと頼りになるJTのラインナップでJTR262ってのが適合なんですが、入手困難。

JTのホームページって寸法やT数違い、適合車種が見れるんで流用作戦立案の際は重宝します。

 

適合車種にC90Zかぁ~って事はMD90も?なんてポンコツ無駄知識が炸裂して、

f:id:OVERFLOW:20220309234907j:plain

読み通りMD90のスプロケがボルトオン。

T数変わっちゃうけどね。

40→37Tなんでロングになりますが、ショート気味ってのが昭和とっつぁんバイク全般の傾向。

乗れないって事はないハズ。

 

たまたま持ってたのがMD90V型用の37Tだったんですが、それ以前の型は38Tなんで乗り味の変化少な目、チェーンのコマ数的にも38Tのほうをオススメ。