GT250の時に見つけたヤマハのレクチを流用。
全波用のレクチってコレ位しか・・・無くなったらどうしようか。
6V用全波レギュレーターレクチファイヤなんて有るのか?
裏みたら単なるブリッジダイオードだと思いますが、汎用電子部品じゃぁ、ね。
ココはシッカリ造ってある船外機用で。
12V用っぽい刻印ですが、レクチの場合は大丈夫でしょう。
最低でも耐圧100V以上のダイオードが入ってるハズ。
本来はギボシ接続なんですが、中間でカプラー噛ませて色々な事態に対応。
コレだと次が楽かなぁ~と。
交換後はライト付けても大きな電圧に変化なしなんで、夜モードにての計測値のみ掲載。
↓アイドリング
↓フォンフォン
交換前と比較すると、最大0,6V位の差。
レクチ交換で2割増し位?12V車だったら14,4Vに相当する感じ、6V車はこれ位出てて良いと思う。
ショボイ発電能力だから判りやすいのか、レクチの劣化でかなりロスするんですね、勉強になりました。
但し、バッテリーへのマメな補水を忘れずに。
結構減ります、まともでも。