C200 イグニッションコイル交換 ~「高品質」コイルを装着~

部品番号がタイトルに入ってるんでてっきり純正部品かと思い、落札したんだけど・・・SUNって何ぞや。

やたらメイドインジャパンって書いてるのが・・・この時点で一抹の不安。

ホンモノは緑じゃなく青線だったハズだし・・・まぁギボシはホンダ用がきちんとついてるし、TEC製だし、大丈夫だべ。

 

取付部は完全に一致。

 

コンデンサがフレームと干渉するんで、

ナナメらせて、

しっぽり納まりました。

 

で、

超火花弱いと。

色々努力してみたけど、戦時中テイストや元々付いてたコイル越え出来ず。

というか、そもそも火花が赤火で細すぎ。

 

コレって、プレスカブFI用IGコイルの時に見たような・・・

overflow.hatenablog.com

試しに12Vバッテリーでチェックしてみると(点火系統に直結でイケる)バリバリ。

コイルには6Vって書いてあるのに12V用かよ、オイコラ。

多分パチモンだね。

 

高品質なそびえたつクソ、ファッキンシットでございます。

ぁあ、ヤフオク