C200 イグニッションコイル交換 ~「ヤグソ」コイルを装着~

国際郵便を見ると、


www.youtube.com

どうしてもコレを思い出すオッサンです。

 

まぁまぁしっかりした造り。ギボシもきちんとホンダ用、シリコンコードっぽい。

CS系用なんで、取付ピッチが違うみたい。

なんで、ステーを探してたらC100用国産電機コイルのピッチがジャスト。

こんな感じでシッポリと収まりました。

で、肝心の火花性能は・・・無駄。

またもや弱いんだよね、どうみても6Vに12Vコイル付けた時の症状。

また探すかぁ~6Vコイル。

 

海外で純正コイル有るんだけど・・・送料考えたら2万位は覚悟しなければならないブルジョア限定ネタ。

「高品質」「幸福」そして「ヤグソ」と合計したら1,8万位、全部クソ。

笑えねぇ~最初から海外デットストック品を買っておけば良かったと、下層階級あるあるな負のスパイラル。

 

もうね、マキタの14,4Vバッテリー積んで走ろうか?みたいな。

後ろ向きなEV化、逆ハイブリット。

絶対、そっちのほうが信頼性高いと思う。少なくても一日は持つんじゃねーかな?

ぁあ、どうしよう。