3XC1 フロートバルブ交換~燃調キット1年後の状況~

 

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燃調キット投入後、約一年が経過しました。

↑キャブレタードレンパイプの先っちょ。

多少の湿り気はまぁ気にしなくて良いと思いますが、日に日にビショ濡れ感が多くなり、チャンバーにお漏らし痕べっとり、しまいにはガソリン臭がしてまいりました。

当然、アイドリング不安定とか始動困難とか色々モンダイ発生。

1年持たないフロートバルブか・・・駄目だこりゃ。

 

駄目だこりゃ?になる可能性もあるんですが、ワンサイズ小さい#2.5に。

だってぇ~ヨシムラTM用だったら2千円チョイなんだもん。

R1-Z純正(#2.8)=2MA-14107-28    . ニードルバルブセツト    1    あり    ¥5,401    

RZ系の#2.5=29K-14190-25    . . ニードルバルブアセンブリ    1    あり    ¥7,326

1個でこの値段、イッコですよ奥さん。

 

左がホンモノ、右パチモン。

Oリングが巨大化してるのが判ります?外すのに難儀しました。

とっかえてチャンポンすると、

バルブ長が全然違うのは散々紹介しましたが、こういうトコにオリジナリティーは要らない。

しかもポンでつけると油面が変わるフロートバルブってどうなんでしょうね?

純正戻しで14mm位になったんで、16mmに戻して装着。

 

結局、燃調キットで使えるのって何なんだろう・・・。

旧車の丸キャブ系では悪くないんだけどね・・・フラットバルブ系の評判宜しくないのも頷ける、人柱の結果報告でした。