もうオイルとかと一緒で、心の問題です。
ココまで来たらノズルも純正に。
一年がかり、壮大な無駄遣い。
見た目に大きな違いが無さそうでしたが、
よぉ~く見ると、ブリード穴の位置が90度違いました。
コレが性能に影響するか?というと微妙なトコですが・・・純正はメインエアジェットから来た空気の直撃を避けて横から吸うって感じ。
けど、メインエアジェットってブリード穴の遥か上、段付き部分辺りなので影響少な目な感じでもあります。
ブリード穴位置、サイズは一緒っぽい。
摩耗も無さそうだし、どっちがどっち?ってレベル。
けども違う・・・何か違うんだよ。やっぱ純正ノズルはィィ。
燃調キットのノズルも問題無いといえば問題無いんですが、巡航時にスゥっとアクセルを当てた時のはじけっぷりが違う。
まぁ4千㌔使ったノズルですから、しょうがないか。
左が燃調ノズル、右が純正ノズル。
何となく黒っぽいシミみたいなのが付いて、しっとり仕上げ。
湿気っぽい吹けの証なのかな?