CL250K3 マフラー取り付け部修理

アシストグリップ部の辺りがガチャってたんで、ヤバイかなぁ~と思いつつ外してみたら折れてた。

↓ココね↓

折れたヤツをドリルで飛ばしてタップを切り、ボルトをチョン切って疑似スタッドボルトを作成して装着。

言葉にすれば僅か一行でオワリですが、なかなかスリリングな闘いでした。

 

ホンダっぽくない、カワサキみたいな構造のマフラー。

ライバルメーカーの躍進ぶりに慌てた?

今となっては無骨な造りがウケてるみたいですが、弄る際には超絶邪魔なトコ通ってるワケでして。

キャブ弄ろうとか、エアクリ掃除しようとか・・・で、必ずマフラーを外すという外道な造りです、このバイク。