CL250K3 スタータークラッチの異音修理

セルモーターで始動後「キュィィーン」って、無理矢理モーター回されちゃってる系の異音。

28110-286-010  スターティングスプロケットコンプリート ゴソウダン

28120-286-000 スターティングクラッチアウター ゴソウダン

28125-253-020 スプリング,スターテイングクラツチ¥231 三個

28126-253-030 キヤツプ,スターテイングクラツチ¥319 三個

28128-253-030 プレート,スターテイングクラツチ¥473

90091-286-000 6×25フラットスクリュー ゴソウダン 

91101-377-000(部番変更) ローラー 10.2X11.5¥192  三個

有る物はすべて交換。スクリュー出ないのは困ったね。

しゃーないから、ネジロックとタガネ併用で再利用。

↑コレだろうね、原因。
実際、交換後は暫くキュインキュイン鳴ってましたが、500km位走ったら馴染んだ?のか異音は無くなったとの事。

酷くなると、スプロケ側に打痕が有ったりするから早めの処置がベスト。

 

こういうのってコツもヘチマも無く、新品交換最強。

無い時はコツやヘチマも必要にはなりますが、広義のゴマカシ。

長くは持たないってのを覚悟しながら乗るのがポンコツ道。

ラッピング?減ったものを馴らしたトコで・・・だよね。