7型イレ エンジン滅亡

一昨年だったか去年だったか・・・ゴチャマゼハスラーは盛大にミッションオイルを燃やして滅亡しました。

世の中平和になった💛良かった良かったと思ってたら、まだ乗るんだそうで。

ミッションオイル漏れ→右クランクベアリングはミッションオイルで潤滑するスズキ独自のメカニズム→ミッションオイルゼロ→ギャァアアって音出てオワタといった流れ。

あっという間にスッポンポン。カブと違ってウルトラシンプルな2ストはイイネ!

 

こういう時に、包み隠さず書いてた日記がキいてきます。

overflow.hatenablog.com

あ、そういう事ね。

やっぱり長くは持たなかったね💛機械は正直です。

 

クランクベアリングは左右共新品イレたんで勿体ねぇ~・・・ってか、手触り的には左ベアリングが逝ってるね、コレ。

しかも2017年には出た左クランクベアリングは廃盤、右クランクシールも廃盤。

ぁぁあ~あ、部品の出ないスズキなんて・・・魅力激減です。

 

昨日、こんな動画を見ておりまして・・・


www.youtube.com

日本が調子こいて天狗になった挙句、失った何かがありますね。

 

そんな影響をモロに受けてますので、アクロバティックプレイでイレにはイッてもらいます。えぇモンモンだらけのイクイク人形です。

フフフ。