7型イレ ドナーエンジン解体

まぁ、端的にいうと9型クランクを移植してやろうという作戦。

7型クランク=12200-30002(部番変更で12200-30003、パーツリストに記載アリ)

9型以降のクランク=12200-30500

この後、部番変更で12200-30003に統合されたのかも知れない・・・CMSでは9型だけ注意で12200-30003って出てくるんだけど。

廃盤となった今では、真相は闇。

たとえ統合されていたとしても、部番が違うというリスクはあります。

パワーリード化で何があったのか?

 

ネジ一本取れねぇ~とかはありましたが、

無事、ご開帳。

何だかすごく走ってた感が無いエンジン。

日記を振り返ると、木が生えてたエンジンだな、コレ。

overflow.hatenablog.com

天然セキュリティーで恐らく現役引退後から数十年手付かず、昨今のポンコツ旧車ブームとは無縁。

確か走行距離も少なかったと淡い記憶。

5千㌔くらいだったか。

絶版の09283-35004 オイルシール(35X62X11)

僅かな可能性ではありますが、使える可能性あり。取り敢えず取っとこうっと。

ベアリング部分は痩せも無く良好なんですが、クランクシールが付く辺りに錆痕。

あちら立てばこちら立たず。

まぁスカスカガタガタよりはマシか。