まぁ、端的にいうと9型クランクを移植してやろうという作戦。
7型クランク=12200-30002(部番変更で12200-30003、パーツリストに記載アリ)
9型以降のクランク=12200-30500
この後、部番変更で12200-30003に統合されたのかも知れない・・・CMSでは9型だけ注意で12200-30003って出てくるんだけど。
廃盤となった今では、真相は闇。
たとえ統合されていたとしても、部番が違うというリスクはあります。
パワーリード化で何があったのか?
ネジ一本取れねぇ~とかはありましたが、
無事、ご開帳。
何だかすごく走ってた感が無いエンジン。
日記を振り返ると、木が生えてたエンジンだな、コレ。
天然セキュリティーで恐らく現役引退後から数十年手付かず、昨今のポンコツ旧車ブームとは無縁。
確か走行距離も少なかったと淡い記憶。
5千㌔くらいだったか。
絶版の09283-35004 オイルシール(35X62X11)
僅かな可能性ではありますが、使える可能性あり。取り敢えず取っとこうっと。
ベアリング部分は痩せも無く良好なんですが、クランクシールが付く辺りに錆痕。
あちら立てばこちら立たず。
まぁスカスカガタガタよりはマシか。