K2 キャブレター点検

K2なんだけどK4のサンパンキャブが付いてる当該車両。

パーツリストでニーハンとの部品の違いを調べてみましたが、ニードルが違う以外何が違うのか?ってレベル。

恐らくドッチでも動くんじゃねーかな?

まぁ、キャブがマトモだったらという大前提がありますが。

 

プラグが5番で真っ黒。

純正は8番。まぁ7番でも良い感じですが、5番は下げ過ぎかと。

ルノーマルなのに濃い症状が出てたのをプラグで何とかカバーという、バイクに詳しいパイセン理論。

この対処法も雑誌の功罪。広告で成り立ってる雑誌じゃなく、書籍をよみませう。

応急処置ならアリですが・・・立派な対処法として確立した感があります、熱価下げ。

そんなんでキツネ色になるんなら苦労しないわな。

前任整備員は判ってたんですが処置無しって事ですね。

 

・見た目で判った、濃い要素その1

ツッペが崩壊寸前です。各Oリングもカッチカチに硬化しておりました。

 

・見た目で判った、濃い要素その2

ニードルジェットの摩耗と腐食。

見た目が金ピカかつチョイ染みありが、以前エクスポートから外した使用済みメインノズル。

クレーター、打撃痕?ありなのが付いてたニードルです。

他の部品(メインジェットやフロートバルブ)もクレーター状の腐食が見られたので、基本エクスポートのお下がりで組んでみます。

 

これでダメならK3の使用済みニードルを無心してみますか。