ニーハン用16010-286-004は出ませんが、サンパン用だと出た。
ニーハン用との違いはパイロットスクリューのOリングがあるかないか位?
肝心要のツッペが入ってるのが重要。
付いてたツッぺはゴム感ゼロ、スッカスカ。
これ位劣化してると、隙間から生ガス吸い込んで濃い症状が出るのは必至。
何故濃くなるのか?プライマリメインジェット経由じゃないと沢山吸っちゃって・・・ええ、良く分かってません。
だけど、経験上濃くなるのは判ってる次第。
16010-287-004と統合されてる様子。
サンパン用キャブだからニーハンとは細かい所が違う可能性がありますが、フロートパッキンとかジェットのOリングとかツッペとか基本は一緒。
=機種コード=
286=CB250
287=CB350 (CB350 K0/K1)
344=CB350 K4 (CB350G)
ニーハン用と統合してないのが不思議。
パッキンは大き目な感じで、一回使うと巨大化するタイプ。
余ってた燃調キットのドレン使おうと思ったんですが、締め込み時の「ギギギ」なピッチ合ってない感じがイマイチ。
それとネジ山が一周足りないんで、純正を再利用。
ココ、漏れたりネジ山壊したりすると致命傷。
データ貰って造ってるみたいな事、聞いた事ありますが・・・ドレンも完コピしてないのを見るとホント?と思っちゃうオレが異端なのかクレーマー気質ありなのか。
取り敢えず、無いと困るので信頼してますが全く信用してません。
フロートのベロ部、全然使った形跡無し。
どうやら一度は新品交換してるっぽい。
で、趣味バイクあるあるな直したけど結局乗らなかったパターン?かも。