K1 チェーンカバーのボルト交換

キラキラステン💛素敵です。

純正ボルトの長さガン無視、15mmで統一。って、スズキっぽいコストダウンの手法。

けど、8mmんトコに15mmはマズイ。チェーンと干渉する可能性アリ。

まぁね市販ボルトだと長さ8mmとか16mmなんて無いモンね。

ニーハンのシービーのチェーンカバーの固定、ナットなんて使ってたっけ?

 

ここまで順調だったステンボルト狩り、ここで罠が。

ステンボルトのせいなのか、塗装後の再タップを忘れたのか・・・思いっクソ舐めてました。

処置無し→まぁナット裏から当てときゃOKだべといった感じかな?

これは見事なレストア車両ならぬデストロイ車両。

しかも一番メンドイチェーンカバー奥のトコ。

他の2か所も純正新品ボルトに戻すと「グギギギ」感がヒドイ。新品でだよ?奥さん。

だからステンなんてヤメトケって事。

アンチシーズだろうがスレコンだろうが塗っても気休め、無駄無駄。

殆ど走ってないのにコレだから。

結局、急がば回れでこうなりました。

ニセリコイルにて処置。