K2 2番(右)だけ濃い~インテークポート清掃~

インナーパーツをK3で使ったキースターの余りに換えてみたり、左右換えてみたり色々やってみたけど変化無し。

点火コイルは新品、コンデンサも新品、コンタクトブレーカーを中古良品に換えても変わらず。

圧縮は良好。

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バルブクリアランスゼロでコレモンですから、バルブ周りやピストン周りはOKなんだろうと。

 

プラグの焼けは微妙に黒い、うっすらと茶色が見えるサンバースト状態。

右だけなんだよね、右だけ。

う~ん。

インシュレーター内側のカサブタ状の何かは液体ガスケット?が強烈にはみ出たブツなのか、何なのか。

確かに#1よりカーボンコッテリ。

取り敢えず吹き返しの汚れを清掃。

バルブの傘周りのカーボンがトンデモな量でした。

こりゃ相当昔からオーバーラップ多目(空きっぱ無し?)で乗ってたんでしょうか?

 

あ、4ストだから吸気ポートは汚れないなんて事無いです。

逆に2ストのほうが吹き返しで綺麗だったりしますから。

ガソリンの洗浄力、恐るべし。