70K2 高回転不調~キャブレターのインナーパーツ交換~

高回転までスムーズに回るハズ?の70エンジンが高回転不調。

「ボオウウウウ」って感じで、3/4~全開領域が使い物にならず。

まぁ思いつくままにエアクリ交換、点火系一式(IGコイル・ポイント・コンデンサ)、マフラーの詰まり、ブローバイ経路の詰まり、キャブという順序で弄ってるワケですが・・・多分コレで直るハズ。

 

ニードル周り以外、使わない予定。

こうやって見ると、付いてたニードルジェットは減ってないような・・・。

先っちょが細いような気がしますが・・・K3以降用との事なんで、違うのかも?

否、ニードルの刻印は一緒なんだよな。

ぁゃιぃ

右が純正フロートバルブ。

まぁ色々違うっぽいんで使いませんが。相変わらずピンのバネレートが高い感じです。

ココのフロートバルブ、チョロ出しがち。

 

で、結果は「ボオウウウウ」変わんねー。

けど、始動性向上とか、そこじゃねーんだよなってトコが改善。

さて?何だべ。