70Z2 高回転不調 その2~ジェネレーター再点検~

電気か混合気か?どっちも一通りやったけど、無駄。

気が動転して未開封感バリバリのとっつぁんバイクなのに、バルタイチェックしてみたり。

始動性良好、アイドリング安定、上だけだもんなぁ~なんて、悶々と考えてる暇が有ったら手を動かせと。

 

火花はバチバチ飛んでおり、電圧も申し分ないので可能性は薄いですが・・・今回みたいなレアケース&目に見えない部分の何かが壊れてる系は、無駄の繰り返しをしないと不調の原因って中々発見出来ない物です。

 

たまたま同じフライホイールがあったので、交換して症状に変化があるか確認。

火花が更に力強くなりましたという、ソコじゃないよぉ~って部分がカイゼン

この超合金の鋳物的なフラホ、時々ありますねぇ~磁力低下。

鉄製バリバリなヤツで磁力おかしくなってるのは今の所、遭遇経験なし。

 

結果、相変わらず「ボオウウウウ」アクセル開度3/4位までしか使えません。

 

ジェネレーターもあったな、とシャリーエンジン用意。

ベース外すのはメンドイんで上物だけ交換しようと思ったら、

ヒタチとデンソーでプライマリ&チャージコイルのピッチが違うのね。

デンソーのほうが狭い。

どっちもLクランク、ベースごと換えてみるか。