70Z2 高回転不調 その4~コネクティングチューブ内に小細工~

保険?のセッティングはまぁまぁ出たトコで、純正#72に戻して原因探求。

メイン上げてOK!ってトコが多いですが・・・マフラーもエンジンもキャブもノーマルなのに、キャブセッティング?一昨日来やがれチャンチャラオカシイ。

ノーマル車両で純正キャブセッティングにケンカ売って勝ったヤツって居るのかなぁ~メーカーの血と汗と涙の結晶。

こんな症状が出た場合、どっかに必ず間違いがあるという発想な私。

 

濃いのか薄いのか、コレを確かめる為ダケにメインジェットを換えてみたワケで、#95でOK!なんて訳にはいかんでしょ?

恰好ダケなら、コゾー宜しくメインジェットで辻褄合わせ、ソレはソレでアリ。

 

じゃぁ、リストラクターを。

昨日のAA01ダクトの残骸を装着してみましたが、これでもまだ吸い過ぎ。

 

キャブセッティング同様、やり過ぎってレベルまで一回試したほうがゴールは近いだろうなぁ~という事で、

何か(R1Zとかヤマハ車用)のライトケースのブッシュがダクト内径にジャスト。

コレなら空ぶかしでも吹けたんで、試走。

最高60位、アクセル多目に開けないと走らない&もたつくけどストールは無し、濃い目の症状。

プラグにも表れてますね。

 

何だかやってて思い出した、チョイノリ前後期チャンポン車両のエアクリーナー加工。

overflow.hatenablog.com

そっくりな症状。

輪廻転生デジャブでございます。