PEAK1 火力調整レバーのグラファイトとポンプカップ交換

 

overflow.hatenablog.com

こないだ換えたばかりなんですが・・・バイクのノリで安心と信頼の純正部品で組んだのがマチガイ。

僅か2か月でおっきくなっちゃって、全く圧力かけれなくなりました。

純正は弱いと聞いてましたが、ココまでとは。

国産バイクの部品とは大違いで、社外品のほうが良いらしいんで

NBRゴムの強化タイプを購入。

そーいや最初に付けたのも社外品だったなぁ~5年位持ったのかな?

消耗品ですね、ココ。

 

続いて、火力調整レバー部。

前々から火力が安定しないんでニードル清掃したら、グラファイトが完全崩壊。

後年式のレバーはストレート形状なんですが、400Bはウネウネした形状。

筒状のヤツ入んねーんだよなぁ~と思ってたら、グラファイトテープっていうモノがあるんですね。

ニードル突っ込む時は細めのホースを使うとスンナリ入れる事が出来ました。

テープだから巻いて入れるのかと思いきや、やたら柔らかい材質なんで無理。

ちぎっては入れ、ちぎっては入れ、仮組して詰めてから、ちぎっては入れを2~3回繰り返してまぁ良い感じに。