K1デラックス 高回転不調 その2

 

overflow.hatenablog.com

「ウゥン~ブヒィー~ウゥン」問題が全く不明で、イライラして免許更新に行ってきました。

煽り運転したら免取り3年+100万円なんだね。

 

胃袋外すと、下は無くなりますが快調に回ります。

って事は濃いんだろうね~と推測。

(コレが大間違いだった・・・)

 

やっぱ油面高いのかな?と

無理矢理油面下げ。

ケイヒンマークより5mm下、約2mm位下がったかな?

油面5mmの残量はこんな感じ。

結果、アイドリング不安定になったダケ。無駄。

 

じゃぁ、全開領域なんで教科書通りにメインジェットを換えてみてどうなるか?

燃調キットの#67を付けてみた所、症状が悪化。

???

薄くしたのに悪化?

まさかあるワケないよね、直キャブより薄くなるエアクリーナー・・・ええ、ココにありました。

#80付けて走ると、アイドリングはしなくなりましたが高回転はチョイ谷出る程度、ギンギンに回ります。

2速で45km位まで回り、Uコンサウンド炸裂。

 

胃袋付けると薄くなるんですね。

コレにはビックリ。