568 リア周り修理

タイヤとスプロケ&チェーンチェーン交換が主目標。

 

ですが、

こういうモンです、いつも。

 

ブレーキも清掃して、

SRやヨンフォア関係の方々が泣いてる?ハブの錆取り&カジリ止め塗布しておきました。

この頃のバイクって、なんでイチイチサークリップ止めなんてしてるんでしょうね?

 

スプロケ固定部のロックワッシャ、セレブ価格でしたが換えなきゃマズイよね~。

スプロケJT製。タバコじゃないよ。

リアスプロケットのオフセットが違う?

1~2mm位、外側に出ちゃう計算でしたが、

薄め(コレはコレで・・・)のスプロケが功を奏して、目視の限りチェーンラインのズレは無い様子。

フロントスプロケJT製。

チェーンはDIDのハードタイプ。

 

リアタイヤは恐らく新車当時のモノが付いてました。

今は無き?ヨコハマタイヤ

チューブもリムバンドもヨコハマ。

割れて無くて使える状態ならば、コレはコレで味わいのあるパターンで素敵なんですが・・・アブナイからね、当時物タイヤは。

 

純正サイズのトレールタイヤは絶滅しておりましたので、ワンサイズアップのK950を装着しました。

このタイヤ、コレ系ビンテージトレール車のド定番ですよね。