568 エアクリーナーエレメント キャブ⇔エアクリジョイントチューブ交換

このバイク、ガシガシ純正部品がメーカーから出てパーツリストとにらめっこしてても絶望を味わう事も少なく、とっても楽しいですね。

但し、セレブ価格ですが。

 

他のメーカーだったら出ないよなぁ~45年前のバイク用スポンジエレメントなんて。

しかもヘンテコな形状なんで、自作も一苦労。

自作エレメントが入ってましたが、2~3cm寸足らずだったようです。

純正は押し込んで蓋する感じ、反発力というか抵抗感があります。

 

ジョイントパイプも交換。

変形気味なのと下半分だけ硬化しており、甚だ装着が困難なので換えちゃいます。

こうやって新品と並べてみると縮んでるなぁ~。

何故かバンドが付いてなかったんで、バンドも新調。

ひょっとして90年代トレールより部品有るんじゃね?と錯覚させてくれるレベル。

この辺の部品が出ないと流用もキビシイし、代用効かないし、社外はクオリティーが低いしで困りますよね。