プレス仕様 ピストン組み込み 新品シリンダーとリングの合口隙間チェック

こんな機会も滅多に無いですし、合口クリアランスを測ってみますか。

↓TOP 0.2mm

↓2ND 0.2mm

↓オイル 0.4mm

見事に中央値。

逆に下限値(小さいほう)って、どういう事態が発生したら起こるのか?謎ですね。

 

数値的なトコはともかく、とにかくキツいぞ!オール新品。

シリンダーはキツキツ、リングはビンビン、今まで見たいに竹串プレイもチョイ難しそうなんで、ピストンリングコンプレッサーという文明の利器を購入しました。

それでもキツイ、最後は金槌の柄でコツンと小打撃。

世の中、発想の転換コロンブスの卵的な天才がいらっしゃいますね~先にシリンダーにピストンを入れといてクランクとのドッキングは後からやるという方法もあるみたい。

今回はその方法でやってみます。