568 続・中華キャブに未来はあるのか?~キャブレターセッティング~

メインジェット=#101(パチモン純正)
パイロットジェット=#27,5
スロットルバルブ=#2,0(と思われるパチモン純正)
エアスクリュー戻し=1,5
ジェットニードル=4L6-2段目
ニードルジェット=パチモン純正(無刻印の為、詳細不明)

冷間時のもたつき復活。(コレが無いとオカシイ、多分薄い)

チョイ開けでペリペリ、エンブレでバランバラン音復活。

アイドリング、クソ安定。

4千までのチョイ開けでもたつく、レスポンス悪し。

上はレッドまで回るけど、7千からはモッタリマッタリ。こんなモンなのかも?

ちょっと濃いね。

 

その2

使い道は無いと思ってたんですが、何故か取っておいたオレ。

コッチのほうが穴径が小さいっぽいんで試してみました。

メインジェット=無刻印(7年前のパチモン)
パイロットジェット=#27,5
スロットルバルブ=#2,0(と思われるパチモン純正)
エアスクリュー戻し=1,5
ジェットニードル=4L6-2段目
ニードルジェット=パチモン純正(無刻印の為、詳細不明)

低速無くなった。

上の伸びが悪い、力が無い感じ。けど、モタツキは消えた。

暖まると白煙が出る。

前のジェット#101(パチモン純正)のほうが歯切れが良い。

ちょっと薄くなったっぽいけど、グレーな感じは変わらず。

VMってメインジェットの番手変更しても反応が鈍いよね。

 

何となくニードル周りのような気もする。

しっかしまぁ、どう弄っても止まるとかクソ走らんとか全くなし。

状態が良い車両って凄いね。

 

ココでDT125の純正セッティングは一旦置いておいて派生車種?のTY125セッティングを出来る範囲で試してみますか。

ニードルは同じ4L6使ってるみたいだし、イイセン行くんじゃないかと淡い期待。
メインジェット=#101(パチモン純正)
パイロットジェット=#25
スロットルバルブ=#2,0(と思われるパチモン純正)
エアスクリュー戻し=1.25
ジェットニードル=4L6-4段目
ニードルジェット=パチモン純正(無刻印の為、詳細不明)

結果、始動せず。

ニードル段数が超重要らしく、3段目でも駄目。元の2段目にしたら一発始動。

奥深いねぇ~。

 

メインジェット=#101(パチモン純正)
パイロットジェット=#25
スロットルバルブ=#2,0(と思われるパチモン純正)
エアスクリュー戻し=1.5
ジェットニードル=4L6-2段目
ニードルジェット=パチモン純正(無刻印の為、詳細不明)

結局パイロットジェットは#25で。

ワンランク下げですがアイドリングも安定してるし、エアスクリューも1.5戻しのまま。

VMって鈍感。3回転でも1回転でも「デンデンデン」なんてクソ安定。

 

ひょっとしたらパイロットジェット一番下げで低回転低開度のレスポンス問題は解決かもしれませんが、本日はココで時間切れ。

 

最終最後にメインジェットをブチまけてしまい、

♪言葉にぃ~出来ぃ~なぁい♪