568 続・中華キャブに未来はあるのか?~キャブレターセッティングその2~

メインジェット=#101(パチモン純正)
パイロットジェット=#25
スロットルバルブ=#2,0(と思われるパチモン純正)
エアスクリュー戻し=1.5
ジェットニードル=4L6-2段目
ニードルジェット=パチモン純正(無刻印の為、詳細不明)

悪くもなく良くもなく。安全マージンを考えると多少濃い目、街乗りだったらコレ位で良いのかも?

メインジェット=無刻印(7年前のパチモン)
パイロットジェット=#25
スロットルバルブ=#2,0(と思われるパチモン純正)
エアスクリュー戻し=1.5
ジェットニードル=4L6-2段目
ニードルジェット=パチモン純正(無刻印の為、詳細不明)

右が無刻印(7年前のパチモン)、左が#101(パチモン純正)

変更後、如実にもたつくようになりました。

前回テストしたパイロットジェット#27.5仕様の時みたいな低回転での引っかかりは無し。

6~7千で閉じて開けての「開けて」の時にもたつく。

 

ホンモノと違うぞメインジェットのネジピッチ問題。

TKのKZ550とかで使ってる6角タイプがネジピッチ同一という事に気づいてつけてみたんですが、ニードル先端がジェットに当たるという不具合発生で×。

高さ?フトコロが違いますモンね。

アイドリングが2千以下に下がりませんでした。

 

元々付いてたジェットで普通に走れるという事はバッチリ判明。

登山でいうとベースキャンプ的な何かあっても帰ってこれるトコを確保したんで、無刻印(7年前のパチモン)を加工する事に。

突っ込んでみた感じ、#101(パチモン純正)は1.1mm位かな?1.0mmはガバガバ。

無刻印(7年前のパチモン)はケッツから差し込むとギリギリ入る、キリ側からは無理みたいな穴サイズ。

なんで、1.0mmドリルで微妙に#101(パチモン純正)よりはガバくない程度に拡大、突っ込みフィーリング勝負。

多分良い感じになるハズ。

 

ですが、キャブ弄り以外での不具合発生。

やっぱ100km前後乗ってみないと、初期膿出しは終わらないね。