568 続・中華キャブに未来はあるのか?~キャブレターセッティングその3~

メインジェット=無刻印プチ拡大ver(7年前のパチモン)
パイロットジェット=#25
スロットルバルブ=#2,0(と思われるパチモン純正)
エアスクリュー戻し=1,5
ジェットニードル=4L6-2段目
ニードルジェット=パチモン純正(無刻印の為、詳細不明)

やっぱトルクが出ない。5速ズボラ運転が不能、4千位から回転が上がっていかん。

それと冷間時始動(一晩置いてマニホールド内のガソリンが蒸発した状態)での始動性が悪い。

 

色々やってみて、一番最初のセッティングに戻るという何ともトホホな結果。

メインジェット=#101(パチモン純正)
パイロットジェット=#27,5
スロットルバルブ=#2,0(と思われるパチモン純正)
エアスクリュー戻し=1,5
ジェットニードル=4L6-2段目
ニードルジェット=パチモン純正(無刻印の為、詳細不明)

下のほうで若干もたつきますが、上はギンギン回ります。

 

これでも良かったんですが、もたつきが気になるんで更に初心に帰り

メインジェット=無刻印プチ拡大ver(7年前のパチモン)
パイロットジェット=#45(パチモン純正)
スロットルバルブ=#2,0(と思われるパチモン純正)
エアスクリュー戻し=1,5
ジェットニードル=パチモン純正3段目
ニードルジェット=パチモン純正(無刻印の為、詳細不明)

という、ほぼツルシの状態でベストセッティングが出ちゃいました・・・換えたトコはメインジェットだけ。

メイン薄くしただけでもたつき解消、7千手前で頭打ちだったのがレッドゾーン上等に。

なにせ開けなくても走るようになりました。

プラグの焼けもキツネダンス。

メインジェットがミクニ純正準拠のネジピッチになってくれれば最強のパチモンキャブですね、コレ。

 

悔しいんで、明日また純正ニードルver.と比較してみます。