C65 ガイドローラー交換

約一万㌔走行のC65、まぁ古いバイクで走行距離もぁゃιぃ限りですがシリンダーガスケットの張り付き具合や使用してたガスケット等は当時物。

多分、イカガワシイ事はされてないと思う。

 

折角シリンダー外すんだから、絶対換えといたほうが良い部品です、ガイドローラー。

後からやろうとしても、ヘッド外してやっとこさっとこ出来るかな?

ヘッド付けたままだと手先がメチャ器用とか、狂おしい特工をワンオフするとか・・・多分無理だと思う。

 

カブとしては僅かな距離ですが、ローラーは激っ減りしてました。

トサカは消滅、カッチカチ。

素材の経年劣化で減るのか、そもそも当時のローラーが弱いのか?

 

まぁローラー自体は鉄カブ共通部品なんで、今後の部品供給は安泰でしょう。