現行とは全く違う、タマ無しオートテンショナー。
どうやってオイルロックするのか・・・謎。
下側に小さい穴。
なるべく抜けないように、けどオイルは流れ込んでくるみたいな事かな?
まぁ色々あったんでしょうねぇ~この後マニュアルテンショナー化→再びオートテンショナーというOHCカブの歴史。
マニュアル時代が約10年、タマ入りテンショナーって偉大な発明かも?
ただ、弄れるならマニュアルテンショナー一択、間違いなくチェーンが暴れませんし壊れる要素も無いし。
基本1万㌔で調整みたいな感じだから、しょっちゅう調整とかってワケじゃないし。
オートテンショナーはレアケースですがタマが壊れたり、油温油圧オイル量の変化でロックが緩くなるから厄介。
やっぱ楽しちゃ駄目だよ。