C65 燃調キットを6,000km使用したら・・・

走行中、ジェットニードルのEクリップが外れ突然停止。久しぶりに超焦ったぞ。

昔から減るんだよね、クリップのトコ。(真ん中3段目)

もうガバガバ、使い物になりません。

針部分の減りも相当な物でして、段付きが目視で判るレベルです。

 

ジェットニードルが暴れまくってたせいなのか、純正とは材質が違うのか

左が燃調キット付属品、右が純正

ホルダ側も楕円に減っちゃってて、ハイ終了。

 

 

overflow.hatenablog.com

overflow.hatenablog.com

 

基本、車種限らず5千㌔前後でニードルが終わっちゃうんですね、コレ。

キャブレターパーツ、5千㌔毎に換えますか?

 

まぁ安いからしゃーないけど・・・全世界から部品を探して買える時代、純正デットストック物を買うのがホント間違いない。

 

以前はココまで酷くなかったと思うんだけどなぁ~燃調キット。

まぁ、今後使う事はないだろうな。