K型 スプロケット交換

ありそうで無い、ジェントルな見た目のアルミスプロケ。

社外スプロケって金銀パール財宝か?みたいな輝きなヤツが多いですよね。

多分、同時期のCR125R用。

アルミなんでメッチャ軽い。

 

もう第一線で激闘する事も無いんで、純正スプロケットに交換。

一気に「市販車」保安部品付き公道仕様感。

CRのスプロケって皿ネジなんで、ボルトも交換しないと駄目か?と思ったら、

CRM250R純正ボルトでCRスプロケをプチ無理付けしてて、ある意味ホッとしました。

まぁ固定は出来るから・・・けどなぁ~ホワイトパワーの前後サス入れてる位の前搭乗員がこういうトコの手抜きするかなぁ~謎。

 

スプロケが巨大化してると、当然スライダーも大惨事。

CR用に換えるとか、ズラすプレートとか付けてりゃこうはならなかったんですが。

ココもCRM250R用のままだったんで、ある意味ホッとしました。

部品出るんですね~エライ。

 

唯一出なかった純正部品、ドライブスプロケット

23801-KAE-000 スプロケツト,ドライブ (14T)統合→廃盤だってさ。

K型限定のボルト一本締めタイプ、かつ騒音対策のゴム板付きVer.は純正以外無し。

何処のメーカーでも良かったんですが、何となくDRCで。最安値だったし。