C100改 AA01フロントサスリンクと比較

何でカブって左側に寄るんだろうねぇ~。

 

タイヤの偏りで一番多い原因がブッシュのヘタリ。

C100って全然交換部品出ないんで、AA01のサスリンク(オレの90で使ってるヘタリ無し)を付けてみて、タイヤ偏りの原因探求をしてみようという作戦。

6VでもCDI点火になった辺りからAA01最終型までは、マルっと換えちゃえば互換性アリなのは知ってるんだけど、ハテ?

 

あんどん系のサスペンションと違って、かなり似てますね~期待大でしたが・・・

結果は「流用不可」

 

↓サス上側の幅が違う

↓サスリンク側のサス取付位置が微妙に違う

↓サスペンション下側取付部の幅が違う(C100は狭い)

↓ピボット部の幅が違う(C100は狭い)

てなわけで、作戦失敗。

互換性無しです。

 

恐らく行灯以降はリンクだけだったらイケそうなんですが・・・まぁ、こんなトコをスワップするヤツも居ないか。