C100改 AA01?フロントホイールハブを加工

フロントホイール偏り問題。

続いて、フォークの曲がりチェック。ピボットに長い棒ッコ突っ込むのが一番判りやすい。

60年前のカブなのに・・・す、凄く真っすぐです。羨ましい。

↑オレのカブなんて思いっクソ曲がってますからね。

コレでもホイールセンターはまぁまぁ出てるし、命の危険を感じる挙動は皆無。

多少ひん曲がってても問題無し、ある意味緩い設計に感謝。

 

結局色々考えた結果、AA01ハブをポン付けしたらパネル側に寄るんじゃね?と。

あからさまに薄いんだよねぇ~C100ブレーキパネルって。

で、強度に問題が出ないギリギリまで削ってみた。

パネルストッパーの凸凹の絡みで、これ以上削れませんね。

カラーは丁度良さげなヤツが有った。

 

まだ微妙に右寄りですが・・・タイヤ当たる事は無くなりました。

取り敢えず走れます。

 

=結論=

C100にOHCフロントホイール流用は要加工。

労多く実り少なしなんで、やるダケ無駄。

早急にC100ハブでホイール組み直せ。