過去のオレが同じと言ってるね。
353-14190-15 ニードルバルブアセンブリ¥4,741
13370-23010 バルブアツシ、ニードル¥2,090
同じモノなのに値段が倍以上違うんで、スズキ純正。
ホントに一緒。
油面は20mmって事なんですが、合わせ面じゃなく被り部分(フロートカバー覆い?)のトコからっぽい。
「っぽい」としか言えないんですが、合わせ面で20mmにするとフロートが直角水平にならず、覆いのトコから20mmだと直角水平。
実際、テスト走行してみても合わせ面から20mmだと一速のもたつき、白煙大、冷間時にチョーク引かなくてもかかっちゃうという不具合発生。
フロートカバーG/Kも交換。
純正+ゴムシートなG/Kが入ってて嫌な予感。
案の定、新品交換したのに盛大に滲んできました。
目視で判るレベルに反り返ってますね。
ひたすらオイルストーン攻撃。
カバーだけじゃなくボディー側も歪んでました。こりゃ相当な歪み。
オイルストーンなんて入るワケない形状&構造なんで、プラスネジ入れて軽打撃。
亜鉛ダイキャストって柔らかいから、ある程度は戻りました。
それでも漏れるので、ネジ穴外側をオイルストーンで削ってフィニッシュ。
久しぶりに簡易タンクと万力のコラボ。
こういう時は車載状態だと弄り難いぞ、ロータリーディスクバルブエンジン。
まさかの展開、フロートバルブ換えてサクッと終わると思ったら甘かった。
古いバイクは何が起きてるか判りませんね。
ゴムガスケット装着以前から曲がってたのかな?紙ガスケット再利用を繰り返して漏れたのを、気合のクソトルクで締め付けた結果と読んだ。
最後にケースカバーG/Kが付いてなかったので装着。
新品出るのがスゲェ~。
こちらはキャブパーツと違って¥649 とリーズナブル。