YB90最終型 5号機 マフラー清掃

一速全開でのもたつき、妙に排気音がジェントル、始動直後は煙が少ないけど暖まるとモクモクとか・・・そんなマフラー詰まりの症状があったんで、中身を突っついてみたら、

いっぱい出た💛

更にカーボンリムーバー溶液にてうがいして、

もっちもちなカーボンがゴッソリ。

完璧とはいきませんが、焼くより取れると思う。

酸素で炙ったらメッキ駄目になるし、ガストーチレベルだと煙がスゴイだけで中々取れないという、今までの経験。

 

始動してみたら、レスポンスアップが誰でも体感できるレベル。

結構スポーティーな吹け上がりなんですよね、YB90系って。

最終CDI仕様はカタログスペックでは一番馬力無いけど、一番レスポンス良いと思う。

実際速いし。

超頑張れば3速で70km近くまでイクとっつぁんバイクって・・・。

ヤマハは一体、ビジバイで何を目指してたんでしょうか?