プレス仕様 エンジン組み立て ~ニュートラルセンサーの接点~

グーグルフォトが・・・そんな思い出、振り返りたくない。

 

寄る年波に勝てず、部品を間違えました。

70用(50も一緒)を買ってしまって、

接点が届かないという大惨事世界大戦。壮大なる無駄遣い。

というか、50と90でこんなトコも違うんだね~勉強になりました。

50とはミッションベアリング径も違うし、厚みも違うらしいし(未確認)クランクケースは別物ですね。

 

今回全バラして判ったのは50~70エンジンとは見た目は似てるけど別物だという点。

口の悪い人は寄せ集めエンジンなんて言いますが、かなりの部分が90専用設計。

80年代前半に、めんどくさくなってラージエンジンやめたんじゃないよな、コレ。

他車種や昔ながらの部品を使ってるのは確かに「寄せ集め」かもしれませんが・・・それ言っちゃー50も一緒。

カブ系一次クラッチエンジンの最終形態なんだと思う。

 

因みに90用は35753-035-010 ローター,ニユートラルスイツチ(035はC65)

結局、元のヤツを紙やすりかけて再利用というトホホな結末。