グーグルフォトが・・・そんな思い出、振り返りたくない。
寄る年波に勝てず、部品を間違えました。
70用(50も一緒)を買ってしまって、
接点が届かないという大惨事世界大戦。壮大なる無駄遣い。
というか、50と90でこんなトコも違うんだね~勉強になりました。
50とはミッションベアリング径も違うし、厚みも違うらしいし(未確認)クランクケースは別物ですね。
今回全バラして判ったのは50~70エンジンとは見た目は似てるけど別物だという点。
口の悪い人は寄せ集めエンジンなんて言いますが、かなりの部分が90専用設計。
80年代前半に、めんどくさくなってラージエンジンやめたんじゃないよな、コレ。
他車種や昔ながらの部品を使ってるのは確かに「寄せ集め」かもしれませんが・・・それ言っちゃー50も一緒。
カブ系一次クラッチエンジンの最終形態なんだと思う。
因みに90用は35753-035-010 ローター,ニユートラルスイツチ(035はC65)
結局、元のヤツを紙やすりかけて再利用というトホホな結末。