近所の朝刊配達でピンクの110に乗ってるヤツが居る・・・プロはブルー以外認めんぞ!なんじゃ?と調べてみたら、天気の子verって民間人用カブで「サマーピンク」って色らしい。
氷点下12度でサマーピンクとは、これまた冗談キツイね。
↑この辺で良かれと思いCF50K1部品取りから移植したクラッチカムプレート。
50だろうがシャリーだろうが、
22820-918-020 プレートCOMP.,クラツチカム
と共通部品。
部品番号は同じ=流用OKと何の疑いも無く付けたんですが、
「METTS」刻印に干渉痕。
気になる異音は特に・・・ただ、オイルガンメタ化の一因でしょう。
コレ位の事でクランク昇天したワケではないと思いますが、良い事は無いですね。
何かあったら過去を振り返り「余計なお世話」を疑え、コレポンコツ界の摂理。
↓シャリー(CF50K1)
↓カブ90(HA02)
ピンの処理が違う。
カブ90用はツラになるよう加工してありますが、シャリー用は出っ張っております。
じゃぁ何故シャリーで干渉しない?
シャリーをはじめ、ローラー式の遠心クラッチ(6V車全般)はオイルフィルターカバーが3本締め。
「METTS」が有りませんので干渉しないんでしょう。
↓HA02
形状が違ってるのに部番変更無し=クリアランスが広がる事で困る人は居ないだろうからね。
まぁ、2001年式カブに1972年式シャリーの部品を流用する時点でどうかしてるってハナシ。