C100改 社外ヘッドライト

今年は市内の除排雪が素晴らしく、マッドスノー好きな私としてはグサグサ路面を探す日々。

オススメマッドスノー、白石警察署裏の団地通り。

地獄の様相です。

 

ライトが・・・ソレっぽい何かが付いてたんですが全く役立たず。

↓付いてたライト

アチラ製、恐らくアウスタ

マルチリフレクター風味にはなってますが、路面を照らす気ゼロ。

搭乗員に優しく対向車に厳しい仕様、薄暮の時点で乗れたモンじゃありません。

チャリの後付けライトのほうが百倍マシ。

まぁ、安いんで許せるっちゃー許せるか。

 

で、

今度はタイ製ですが・・・コレ結構な値段しました。

がしかし、これまたそびえたつクソ。

何がメイドインジャパンだこの野郎。

ソケットがまるで使い物になりません。

ガバマン、ツメのロック位置で固定出来ずあっさり外れます。

バルブ位置決めの凹、滅茶苦茶ヤルキの無いポッコリとした形状。これじゃぁ・・・。

ペンチでひん曲げて何とかしましたが、次はライトリムがライトカウルに嵌らないというクソっぷり。

バリ多すぎ。丸じゃないし、手で簡単に曲がる・・・。

 

大東亜共栄圏、失敗に終わって本当に良かったと思います。負けて良かった💛

パチモンとはいえこのレベル、基礎工業力の差。お隣系のほうが全然マシ。

ロクな事にならなかったんじゃないかなぁ~こういうトコと組んでも。