結構ヤカマシイんで、バッフル抜いてみたらビックリ。
当時のカワサキは全く消音させる気ナシ。
排圧調整程度のシロモノです。
穴の一つも無いし、パイプが細くなってるワケでも無し。
試しにバッフル無しで始動してみましたが・・・変化無し。
何か意味あるのか?コレ。
代わりにテールエンドに付いてるマフラーカッターっぽい蓋が消音を一手に担っております。
後から「ウルセェーぞ」って文句来たんで、テキトーに対策しましたみたいな造り。
ココにガスケットが入るんですが、無いと結構な爆音。
部品は廃盤。
代わりに液ガス塗ってありましたが、モノの役に立たたず。
液ガスで防げる隙間じゃないですよね。
何か良いモノないかなぁ~と
フォークのダストシール。何のヤツだっけな?ハスラー250だったか。
ソレの外側、アウターチューブに嵌める部分をハサミで切って
こんな感じで押し込み、隙間は変性シーランド攻め。
耐熱性に一抹の不安アリですが、元々のゴムも多分似たようなモンだと思う。
テールエンドやサイレンサージョイントって案外普通ーなNBR使ってたりしますから。
話変わるけど、消音不足=イイ音みたいなゾッキー的思想、どうにかなんねーのかな?
トッツァンブーブーがモェーってさ・・・良い音か?アレ。