機種コード「399」ニセホーク的なデザイン、ハイテク化寸前過渡期感バリバリなシービーワンツー。
次の型JC06ってのには乗った事あるけど、ギンギン回して乗る系のヒラヒラバイクだった記憶。
現車、かかるよといわれたけどかからないという、いつものパターン。
パチパチプシュプシュアフターファイヤ連発、1番シリンダー燃焼せず片肺。
さて?
左右共圧縮8.5k、点火5千前後、まぁまぁ問題っちゃー問題な数値ですが、両方揃ってるのはスバラシイ。
コレで始動困難になるかなぁ~次はキャブという事で。
キャブ号機PD26AA、最初期型です。
キャブ周りの造りがいかにもホンダって感じ、凝り過ぎです。
ワンツーの分際でエアクリーナー左右独立とか気が狂ってるレベル。
おかげで部品供給は絶望的、インシュレーターやジョイントダクトまで車種専用品、とうの昔にゴソウダンパーツ。
おまけに6Vのバッテリー点火という鬼門。6N6-3Bの国産品は2万円オーバー。
こりゃ今から乗っても絶望しかないぞ。
メーター読み3万7千㌔なんで、ニードルにテカり有。
テーパーになってるトコよりも、付け根が一番減るし影響大なんで取り外して確認。
ニードル段数が変わってる・・・バイクに詳しいセンパイ、あぁ闘ったんだな。
けどさぁ~吸排気フルノーマルでキャブレターセッティングしてる時点で負け。
勝利の無い泥沼。
フロートレベルも下げ気味の方向ですか、バイクに詳しいセンパイ。
古いとフルノーマルでも調整が必要なんですね~へぇ~棒
H寸法12mm、標準値に戻しました。
弄れるからって弄るなよなぁ~ベロ。
中はとっても綺麗。
まるで新品みたいな状態でしたから、乗りっぱだったら全く問題ないハズ。
スロー経路のブリード穴が詰まってるのが原因か?と思ったら、コレでも穴通じてるのね。
単なる吹き返しの汚れで酷い事になってる風に見えるダケ。