MC22 ダイヤフラム交換

#2、#3のダイアフラムに破れあり。

 

16111-KAZ-010(部番変更で16111-MZ0-A00) ピストンCOMP.,バキユーム¥9,295

4つ買うと¥37,180となるわけでして・・・。

 

今時はぁゃιぃダイアフラム単体のブツがあるんですね~しかも安い。

あんまり安いヤツも怖いんで、精度がどうとか新金型とか何とか書いてあるヤツを買ってみました。

左が高精度、右が純正。

高精度・・・・保証付きらしいんですが、どうせ同じモノ送り返してくるパターンだろうし。

 

↑ココ↑の大きさが全然違う高精度な社外品。

なんじゃ?コレ。中華パーツの定番、一回り小さい。何を基準に高精度なのか?

ホンモノはリブ的な漏れ防止成型。↑ココ↑はヤフオクで買う時の重要ポイント。

ココの大きさ、形状を参考にして選ばないと「MC22用ダイヤフラム風」な何かが送られてきて、オレみたいになります。

 

脱着はユーチューブで学習したぞ!と意気込んでみたものの、あんな風にプルルンと外れてヌチュッと嵌る感じは全くなく、超激戦。

結局、一部を嵌めた後にタイヤ交換の要領でチミチミ突っ込むような・・・糸鋸の背で突っ込んで何とか。

 

しかし、2個はユーチューバーの要領で引っ張ったダケで破れた・・・高精度なハズが一回り小さい為、キャブにシッポリ嵌らないし。

結局、#1#2と交換したところでストップ。

 

また違うダイアフラムをポチりましたんで、後日。