2012-06-20から1日間の記事一覧

9型 キャブ分解&清掃

タンク内は腐敗ガソリンで満たされており、とっても不安な気持ちで開けてみた所、 すっげー綺麗でした。 ちゃんとコックOFFになっていたので、前オーナーが最後に乗った後ガソリン抜いてあったのでしょう。 こんなに外観が汚くなったのは、その後の放置(…

9型 リアサス&エアクリボックス等を塗装

2本サスですから、分解も簡単。 ロッド部分にプラスチックのカバーが付いていたので、 ロッド部分錆なし、しかもガス抜けも無くダンピングもバッチリ効いてます。 見た目は悪いが、機能的には極上です。 フロントフォークも蛇腹のフォークブーツ付いてると…

2号機 キャブ清掃

今度は水色。 良く見つけてくるものです。 1号機より見た目は綺麗で欠品もなし。 こんな車両に限って、 キャブ内は、クッサクサ。 久しぶりのキャブクリドブ漬け一晩放置。 フロートバルブ大丈夫かなぁ。

9型 木を切る

タイトルが普通じゃないですが、このバイク木が生えてるんです。 開墾、伐採、屯田兵です。 バイクの木が生えるってあまり聞かないですが、盗難防止には良いかも? 入庫時にはメーターの間にも木が生えてたのですが、出し入れ等でハンドル切ってたら勝手に折…