2012-08-08から1日間の記事一覧

フロントフォークのオイルシール交換

いやービックリ。 この時代、スライドメタルって無かったんでしょうか? スライドメタル、ついてません。 その為、インナー⇔アウターの当たる部分が磨耗してます。 ガタが出てきたら、捨てたほうがいいフロントフォークです。 インナーチューブは再メッキで…

フロントホイールベアリングの型番

左右とも「6302」ね。 どちらも駄目で、ダストシールが回転します・・・。 妙に軽く回るし、ディスタンスカラー遊んでるわでダメダメです。 ガタは無し。 ひょっとしたら、コレが70km/h前後で振られる原因なのかも。 明日、交換予定。

左キャブのフロートバルブ交換

結局、替えた中古フロートバルブも駄目でチョロチョロと出てました。 常に出るほどではないにしろ、交換しておくに越した事なし。 こんな古いバイクの部品なのに、激安価格2,152円です。 ヤマハみたいにプレミア価格少しはつければいいのにね。 因みに…

クロベエ今年2回目の脱走

育児放棄か、それともただのヤリマンか。 まあ、人間の年齢でいったら遊びたい盛りの年頃だし。 残された子猫より、育ててる隣のおっさんのほうが心配です。 クロベェーとか言って探してますよ、こんな時間(19時)に。 暫く不機嫌でしょう。

SJ14A ピストン交換後の変化

アイドリングのショボさ、吹け上がり共に全く変化なし。 始動性が爆発的に向上。 上死点とかキックスピード細かい事考えなくても1発始動するようになりました。 あーあ。 プラグの焼け、変化なし。 やっぱ濃いんだよなぁ。 天気いいなぁ。 ひょっとして、カ…