2号機 ライトが付かない

赤い割り込ませウェポンを外してたら、黒/赤と青/赤がドッキングされておりました。
青/赤ってメーターバックライトの線?
コレのせいでロービームがハイビーム、ハイビームはハイ/ロー同時点灯という状態。
バハ1000にでも出場した車両なのでしょうか???
正規の状態に戻すと、通常エンジン始動でライトオンなハズですが点灯しません。
メンドクセーから12Vきてる配線からライト電源を拝借したって事なんでしょうが、オツムが足りんぞ。
この為、ヒューズ飛びまくった形跡ありました。


見た目のカスタムは判るけど、配線のファンキーなカスタムは勘弁してくれ。


ジャンクションボックス内に、ライトリレーとセルのセーフティーリレーが入っております。
カワサキあるあるで、ジャンクションボックスを振り回したりぶっ叩いたりすると、エンジン止まったりライト点滅したり。
・ジャンクションボックス叩いても変化なし。
・青/赤に青/黄を繋げて強制的にリレーを作動させるとライト点灯。(リレーのカチッ音あり)
・片っ端からテスターにて断線をチェックするも、問題なし。
・面白半分でZXR250用のジャンクションボックス(26021-1072)を付けたらキーオフなのにライト点灯。ライトスイッチありの時代のジャンクションボックスを付けるとこうなる訳。

って事は、バッテリーからの配線は大丈夫って事ね、OKOK。


以上、バカ博士的実験により、リレーは生きてるけどジェネレーターからの交流入力が無いのが原因って事が判明。

③がライトリレー、Y(黄色)がジェネレーターからの交流。
エンジン始動→発電開始→ダイオードを解してリレーに入力→リレー作動→ライトオンって仕組み。


ライト付かないから、テキトーな所からプラス拝借という、単細胞な修理法。
カスタム車両の場合、原因はテメェ自身、自爆テロって事が多いから、まずは自分を疑え。
どうして?何故?の後に原因探求するスピリット、とっても重要です。

2号機 キャブレター清掃


写真だけで異常が判った貴方、立派なCVKマニアですね。
パイロットスクリュー、戻しすぎです。外れる寸前というか、ほぼ外れております。



この液体ガスケットの垂れっぷり、素人じゃないな。やっつけ仕事の名人と見た。


取りあえず各通路は貫通しておりましたが、真鍮パーツは汚れあり。
取りあえずドブ漬けでお疲れサマンサ。

2号機 支那レギュレーター死亡

エンジンかけるより、抵抗値を測ったほうが確実。
詳しくは過去の日記(2015/3/20)を参照してください。


去年は乗ってないから、1年ぐらい前には死亡してたみたいで。
ヤフオクコピー品、ロクなもんじゃないね。
持って1年、早けりゃ速攻壊れても文句言わない方はどうぞ。安物買いの銭失い。




裏面に丸い突起、内部パーツが発熱?
プラスの端子に粉吹きありです。


今度は菱形だけど、TT250R用でフィン付きを装着。
菱形フィン付きレギュレーターは他のビラーゴにも付けたけど、帰ってこない&連絡無いのは元気な証拠で大丈夫みたい。