2011-04-23から1日間の記事一覧

ダサイPV

眉毛太いです。 何を意図して、こんなPVになったんでしょうかね。 歌ってるのは一時期オカシクなってたエックスのトシさんです。こんな汚れ仕事してたんですね。 不良少年、少女の皆さん頑張って暴走しましょうってイメージですかね。 スズキ・・・。

エアクリーナー清掃

インシュレーター割れたまま走ってた為か、吹き返しの汚れなどでオイリーです。 洗油&中性洗剤で洗浄して、低圧エアブローで乾燥。 2ストオイルとか塗っちゃうと後で下のほうに溜まっちゃうんで、イマイチ好きになれません。 当基地では、ワコーズのフィル…

インシュレーター交換

エンジンのかかりが悪いとの事なんで、真っ先にインシュレーターチェック。 ヤマハの横型エンジン、インシュレーター弱いですよね。 大抵ヒビ割れしてます。 ほら、やっぱりです。 外してみてみると、 ひび割れだらけです。 この辺、オイルまみれになってて…

シート交換

女の子に人気のビーノ登場。カワイイスクーターです。 ですが、シートが悲惨な状態。 中国製ですが、新品に交換。 これが、2000円ぐらいの値段で買えるんですからねぇ。 こまったもんです。

セルが空回り

飛び込みギアがうまく機能してないような感じで空回りします。 バッテリーの電圧が下がったときの症状に似ているので、とりあえず充電電圧チェック。 問題なさそうです。 空ぶかしでライトの明るさがある程度変化しているんで発電もしてるみたい。 安モン中…

インシュレーター交換

部品届きました。 新品、ちょっと大きく見えます。 これは、劣化した旧インシュレーターが小さく縮んでしまっていて、そのようにみえるわけです。 ひび割れも沢山。 装着してみると、始動性は改善しましたがイマイチアイドリングが安定しません。 まあ、エン…