セルが空回り

飛び込みギアがうまく機能してないような感じで空回りします。
バッテリーの電圧が下がったときの症状に似ているので、とりあえず充電電圧チェック。

問題なさそうです。
空ぶかしでライトの明るさがある程度変化しているんで発電もしてるみたい。
安モン中国バッテリーが不良品だったのかも?と考えジャンプしてみましたが、空回りします。
ちょっとだけ車体を動かして(前進or後進)セル回すと飛び込む事が判明。
何か中のゴチャゴチャしたギア的な物体がオカシイみたいですね。
分解するのもメンドーだし、たまになる程度なんで一回フラッシングオイル入れてみて様子見てみましょうか。
セル周り壊れやすいとか、あんのかな?シグナスって。